--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/26 (Thu) 詳細、こちらに引っ越しました。

画像 040ブログ用

 いよいよ迫ってきました。
 
 うさと展 下関

 より沢山の方々にお知らせしたくて、

 下関の地域密着型のブログサイトで、新たにブログを立ち上げました。

 ★★「自然なからだ ゆるゆる下関」★★

 「うさと」についての記事や感想はこちらでしたためています。

 どうぞお立ち寄り下さい。

 もしかしたら、まだ知らなかった“うさと”に出会うかもしれませんよ。


うさとと日々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/22 (Tue) うさと展 in たばね空間 に参加してきました!

先日6月18・19・20日は記念すべき日!

明石のお友達、chi-がサロンオープンなのです!

おめでとう!chi-!!

彼女は自力整体の養成時代からの朋友。

とってもエネルギーの高い、癒しのレンタルスペースを作りました。

その名も 【たばね空間】

そのこけら落としのイベントでうさとの服展がこの三日間開催されたのです。
オープン前日の設営からお手伝いに行ってきました。

うさとの服展in下関の為の勉強にもなるとはせ参じたわけですが…

設営などのノウハウ吸収だけじゃない。

オープン前から次々にやってくるお友達や知り合いのおじちゃん、おばちゃんたち
カフェや有機野菜・正直豆腐を販売される、彼女に繫がるお店の方々

彼女の最大の理解者のんちゃんママ♪

彼女を取り巻く、憧れる程の嬉しい♪楽しい♪温かい♪人の繫がりが垣間見えました。
これだけの人に関わって、彼女は大切に育てられてきたんだね。
そしてそれを返し、また貰い、これから彼女はサロンを中心にその輪・和をもっと広げていくでしょう。

とってもとっても幸せな時間でした。
疲れたけどね~~。
でも連日深夜までの作業とは裏腹に、それほどの疲れじゃないよね。
サロンのこだわり施工と、うさとの服たちに囲まれて、癒しエネルギー満杯の空間だったからでしょう。

設営後のサロン内部。うさとの服でいっぱ~い。
とにかく試着しまくりました!
画像 040ブログ用 画像 1068ブログ用


とにかく沢山のサプライズもありました!
全部は書ききれない!
その中でもとっておきなのは…
なんと!!

画像 1098ブログ用
デザイナーのうさぶろうさん(うーさん♪)とうさとジャパンの中村社長(なかちゃん)来場!!
普段はタイ・チェンマイにお住まいで、たまたま近くに撮影で来られていた為、
急遽足を運んで頂く事になったそうです。
長年うさと展を開催していても、なかなかお会いすることが難しいらしいのですが
一回目でそんな光栄な…
うーさんの笑顔と笑いパワーでさらにサロン内はエネルギー充満!

うさとの服はそのデザインが独特です。
何通りにも着方があり、自分の発想で着こなしができるのも魅力の一つ。
最初は基本の着方を教えて頂くのですが…
画像 1110ブログ用
うさぶろうさん自ら手ほどき

今までがんばってきてよかったねぇ、chi-

もうほんとにほんとにたっくさんのギフトがあったオープン祭でした。
私もお祭りに便乗させて頂いて、chi-ありがとう!幸せーー!
福井ののりちゃん、出会いをありがとう!これからもよろしく♪
お世話になったうさとジャパンのはっちゃん、下関もよろしくお願いします♪
ここに書ききれないサプライズさんたち…
ほんとうにありがとうございました!!(主催してる側の気分を味わいました笑)

今回はフンドシと念願の生成りのパンツを買いました。
これで私の骨盤まわりは優しい気に包まれるわ♪
一度着たら、もう他のものは着にくい程、うさとの服は心地いいです。

初めて着た方がパッと目が輝いて、これ気持ちいい!きれい!と
感触と着た時に初めて分かるからだのラインのきれいさにびっくりされる様子に、売り子もhappy♪

下関でも早くお届けしたい!
うさとの服展 in 下関 は
9月11日(土)・12日(日)・13日(月)の3日間
下関市上田中のバグダットカフェさん内のギャラリーぶんだばぁ にて開催です。

時間などは決まり次第、またお知らせしま~す。

うさとと日々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/08 (Tue) うさとの服展in下関 会場です!

先日 土曜 仕事の後
手つむぎ 手織り 草木染めの うさとの服in下関(只今開催申請中♪)開催決定しました!

会場予定のバグダットカフェさんに行ってきました!

SBSH0363.jpg 上田中にあるカフェです。

すてきな赴き。ここは築40年の古民家を有志の手作り改装でカフェに再生させた建物なのです。
駐車場はいつもいっぱいまったりと時間を過ごせるので思わず長居してしまいます。


目的は断食明けのお楽しみ

SBSH02971.jpg 本日のパフェ…この日は「いちごとプリンのパフェ」

たいそうなボリュームでしょ♪(断食明けにさすがにヤバイと思いました)
ひとまず、午後三時以降の胃の力が最大に高まった時間。
ま、よしとしました。

むは~♪満腹。満足。

そして、今回は
手つむぎ 手織り 草木染めの うさとの服展in下関
の会場の写真撮りも目的なのです。
どうしてもここでしたかった。
バグダットカフェさん 内のギャラリー「ぶんだばぁ」
SBSH0345.jpg

この日はポストカード展が開催されていました。

ちょっと拝見
SBSH0343.jpg SBSH0318.jpg SBSH0314.jpg SBSH0348.jpg 
SBSH0334.jpg SBSH0351.jpg SBSH0352.jpg

漆喰の壁に明り取りの窓
そこここにある小さな棚。
ガラスのランプ
板壁
スツールたち
むっちゃかわいい空間で
手つむぎ 手織り 草木染めの うさとの服展in下関
9月11・12・13日開催を予定しております。

(只今申請・調整中です。)開催決定しました!

うさとの服は 近隣では北九州市や周南市などで開催されている模様ですが
下関では初めてだそうです。

肌で感じる♪服ですから、
他にも「音」「ゆらぎ」を感じるお楽しみ空間★
この服を生んだタイ・チェンマイの様子を見られる空間★も用意して
目と耳と肌と脳で感じる展示会にしたいと準備しています。

下関のみなさんの感性に、「あは★面白いね」って掛かって頂ければうれしいなぁ♪

ちなみに試着し放題♪大歓迎の展示販売会です。
もちろん会場はバグダットカフェさん内のギャラリーですから
ランチやカフェでまったり、ダブルでお楽しみいただけます。


うさとジャパンのホームページはこちら>>>

バグダットカフェのホームページはこちら>>>

★当ブログ内の写真はsouemon2の撮影です。
バグダットカフェさんの許可をえて掲載しております★








うさとと日々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/03 (Thu) 色止め

うさとの話題。

うさとの服は草木染。
したがって使い込むうちに色落ちするわけです。
(市販の服でもするけどね)
着るうちに表情を変える服。
わたしと一緒に歩む服。
なんでうさとだと、一緒に日々を重ねていくっていう気持ちになるんだろう。


うふふ。
うれしぃなぁ。

上手に力が抜けて、そのモノだけの味が出る、私もそんな風になりたいなぁ。

ところでうさとの服は購入した時にはお米の糊がついているそう。
ちょっと生地も硬く感じます。
で、その糊を落とすために、使用前に水やぬるま湯に通す必要があります。
この時に塩を入れると、色止め効果もあるとか。

私、やっとこの水通しをしました。
(糊がついたまま着てました
うさと干し。乾いたら、もう少しくたくた~になっているかな~。
うさと干し

うさとと日々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/30 (Sun) おめでと♪

自力整体の養成中から
いい刺激を貰ってきたchi-

いよいよサロンオープンだね★

おめでとう!おめでとう~!!


マキノでの朝、
透明な朝日に人の幸せをお祈りしてたね。
あの光景、忘れないよ。
ただたたずむ祈りの姿が、私には強烈なインパクトだったんだ。

以来、私は親バカならぬ友人バカ
付き合いが長くなるだけ、こんな思いになるとはね★
chi-に会えたしあわせ
一緒に居られたしあわせ

サロンを通じて、chi-はもっと花開く。
そのパワーは私にも通じてる。
私も動くよ。houちゃんの歌みたいに
自然に力づよく

ブログのスタートにラブレター

うさとと日々 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カテゴリ♪

プロフィール

souemon2

Author:souemon2

自力整体公式HP


自力整体教室


うさとの服

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさと展開催まであと何日

来てくださってありがとう

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

