--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/06/22 (Tue) うさと展 in たばね空間 に参加してきました!

先日6月18・19・20日は記念すべき日!

明石のお友達、chi-がサロンオープンなのです!

おめでとう!chi-!!

彼女は自力整体の養成時代からの朋友。

とってもエネルギーの高い、癒しのレンタルスペースを作りました。

その名も 【たばね空間】

そのこけら落としのイベントでうさとの服展がこの三日間開催されたのです。
オープン前日の設営からお手伝いに行ってきました。

うさとの服展in下関の為の勉強にもなるとはせ参じたわけですが…

設営などのノウハウ吸収だけじゃない。

オープン前から次々にやってくるお友達や知り合いのおじちゃん、おばちゃんたち
カフェや有機野菜・正直豆腐を販売される、彼女に繫がるお店の方々

彼女の最大の理解者のんちゃんママ♪

彼女を取り巻く、憧れる程の嬉しい♪楽しい♪温かい♪人の繫がりが垣間見えました。
これだけの人に関わって、彼女は大切に育てられてきたんだね。
そしてそれを返し、また貰い、これから彼女はサロンを中心にその輪・和をもっと広げていくでしょう。

とってもとっても幸せな時間でした。
疲れたけどね~~。
でも連日深夜までの作業とは裏腹に、それほどの疲れじゃないよね。
サロンのこだわり施工と、うさとの服たちに囲まれて、癒しエネルギー満杯の空間だったからでしょう。

設営後のサロン内部。うさとの服でいっぱ~い。
とにかく試着しまくりました!
画像 040ブログ用 画像 1068ブログ用


とにかく沢山のサプライズもありました!
全部は書ききれない!
その中でもとっておきなのは…
なんと!!

画像 1098ブログ用
デザイナーのうさぶろうさん(うーさん♪)とうさとジャパンの中村社長(なかちゃん)来場!!
普段はタイ・チェンマイにお住まいで、たまたま近くに撮影で来られていた為、
急遽足を運んで頂く事になったそうです。
長年うさと展を開催していても、なかなかお会いすることが難しいらしいのですが
一回目でそんな光栄な…
うーさんの笑顔と笑いパワーでさらにサロン内はエネルギー充満!

うさとの服はそのデザインが独特です。
何通りにも着方があり、自分の発想で着こなしができるのも魅力の一つ。
最初は基本の着方を教えて頂くのですが…
画像 1110ブログ用
うさぶろうさん自ら手ほどき

今までがんばってきてよかったねぇ、chi-

もうほんとにほんとにたっくさんのギフトがあったオープン祭でした。
私もお祭りに便乗させて頂いて、chi-ありがとう!幸せーー!
福井ののりちゃん、出会いをありがとう!これからもよろしく♪
お世話になったうさとジャパンのはっちゃん、下関もよろしくお願いします♪
ここに書ききれないサプライズさんたち…
ほんとうにありがとうございました!!(主催してる側の気分を味わいました笑)

今回はフンドシと念願の生成りのパンツを買いました。
これで私の骨盤まわりは優しい気に包まれるわ♪
一度着たら、もう他のものは着にくい程、うさとの服は心地いいです。

初めて着た方がパッと目が輝いて、これ気持ちいい!きれい!と
感触と着た時に初めて分かるからだのラインのきれいさにびっくりされる様子に、売り子もhappy♪

下関でも早くお届けしたい!
うさとの服展 in 下関 は
9月11日(土)・12日(日)・13日(月)の3日間
下関市上田中のバグダットカフェさん内のギャラリーぶんだばぁ にて開催です。

時間などは決まり次第、またお知らせしま~す。

スポンサーサイト

うさとと日々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/08 (Tue) うさとの服展in下関 会場です!

先日 土曜 仕事の後
手つむぎ 手織り 草木染めの うさとの服in下関(只今開催申請中♪)開催決定しました!

会場予定のバグダットカフェさんに行ってきました!

SBSH0363.jpg 上田中にあるカフェです。

すてきな赴き。ここは築40年の古民家を有志の手作り改装でカフェに再生させた建物なのです。
駐車場はいつもいっぱいまったりと時間を過ごせるので思わず長居してしまいます。


目的は断食明けのお楽しみ

SBSH02971.jpg 本日のパフェ…この日は「いちごとプリンのパフェ」

たいそうなボリュームでしょ♪(断食明けにさすがにヤバイと思いました)
ひとまず、午後三時以降の胃の力が最大に高まった時間。
ま、よしとしました。

むは~♪満腹。満足。

そして、今回は
手つむぎ 手織り 草木染めの うさとの服展in下関
の会場の写真撮りも目的なのです。
どうしてもここでしたかった。
バグダットカフェさん 内のギャラリー「ぶんだばぁ」
SBSH0345.jpg

この日はポストカード展が開催されていました。

ちょっと拝見
SBSH0343.jpg SBSH0318.jpg SBSH0314.jpg SBSH0348.jpg 
SBSH0334.jpg SBSH0351.jpg SBSH0352.jpg

漆喰の壁に明り取りの窓
そこここにある小さな棚。
ガラスのランプ
板壁
スツールたち
むっちゃかわいい空間で
手つむぎ 手織り 草木染めの うさとの服展in下関
9月11・12・13日開催を予定しております。

(只今申請・調整中です。)開催決定しました!

うさとの服は 近隣では北九州市や周南市などで開催されている模様ですが
下関では初めてだそうです。

肌で感じる♪服ですから、
他にも「音」「ゆらぎ」を感じるお楽しみ空間★
この服を生んだタイ・チェンマイの様子を見られる空間★も用意して
目と耳と肌と脳で感じる展示会にしたいと準備しています。

下関のみなさんの感性に、「あは★面白いね」って掛かって頂ければうれしいなぁ♪

ちなみに試着し放題♪大歓迎の展示販売会です。
もちろん会場はバグダットカフェさん内のギャラリーですから
ランチやカフェでまったり、ダブルでお楽しみいただけます。


うさとジャパンのホームページはこちら>>>

バグダットカフェのホームページはこちら>>>

★当ブログ内の写真はsouemon2の撮影です。
バグダットカフェさんの許可をえて掲載しております★








うさとと日々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/04 (Fri)

umesyuset 今年は梅のみりん漬けをつくります。

友人に習いました。ありがとねMちゃん
砂糖を使わないところがいいんです。
熟成した液体は梅酒に似て、料理の香り付けなどに使います。
そのまま飲んでもいいぐらいなお味になる予定。

酒好きです。梅をかじるのが楽しみうきうきわくわく

ume 2Kg!ヘタをとる。も~甘~い香りにうっとり~
tokutokutoku トクトクトクっと注いで…あとは熟成を待つのみ。

五リットル容器を用意していましたが
梅とみりんが入りきらない!
急遽容器を買い足しました。
…すると今度はスキ間が空いてしまった…。
計画性なし…
がんばって考えはするんですけどね…
いいや!このスキ間を足して、大量に作りなさいという思し召しと捉えよう!

これに焼酎を足してしまおうかな…。梅酒になるやん。
自力整体の断食は
夜のお酒はオッケーなのです。
大量作成いいじゃない★
というわけで断食4日目の梅のみりん漬け作成風景でした★

節約!マクロビ的☆手作り | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/03 (Thu) 色止め

うさとの話題。

うさとの服は草木染。
したがって使い込むうちに色落ちするわけです。
(市販の服でもするけどね)
着るうちに表情を変える服。
わたしと一緒に歩む服。
なんでうさとだと、一緒に日々を重ねていくっていう気持ちになるんだろう。


うふふ。
うれしぃなぁ。

上手に力が抜けて、そのモノだけの味が出る、私もそんな風になりたいなぁ。

ところでうさとの服は購入した時にはお米の糊がついているそう。
ちょっと生地も硬く感じます。
で、その糊を落とすために、使用前に水やぬるま湯に通す必要があります。
この時に塩を入れると、色止め効果もあるとか。

私、やっとこの水通しをしました。
(糊がついたまま着てました
うさと干し。乾いたら、もう少しくたくた~になっているかな~。
うさと干し

うさとと日々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/02 (Wed) うさとの服展まであと102日!

下関では初めて耳にされる方も多いかもしれません。
でも知る人ぞ知るカリスマ的なブランド(?)です。

うさとの服。

http://www.usaato.com/
うさとジャパンのホームページへ>>




手紡ぎ 手織り 草木染の
肌にくったり馴染む布地がたまらない♪
しかもドレープが体に沿って美しく

着たらムフフと自然に笑顔になってしまいます。

私も、ここ最近知ったのです。

でも実際に袖を通してみて
肌で感じる気持ちよさ。
色柄のキレイさ
女性らしいラインの出方

もう大ファンです。

たっぷりとした布地のパンツは、
教室でも大活躍です。
体の動きを妨げず、ほわりと包んで
気の流れもいい感じです。

ストレッチ素材で楽なフィットネス用のパンツとも違う…

そして、私の関心はエコな服ということ。
おしゃれしたいけど、数年ごとに変っていく流行。
やっぱり外れると着がたい。
そして、まだ服としての寿命は十分あるのに、活かされない服が
捨てられずにケースに入っている…

世の中では店で売れ残った服は捨てられる事も多いそうで…
その数は大量だそうで…
もったいないし、その片棒を担いでいる一消費者としての自分が嫌で
洋服が買えない人になっていました。

以前の仕事の関係で、オーガニックコットンが世に出るということは、
それ以外のコットンは、
じゃ?何なのよ?という事にも触れました。
世の中には、食品の裏側にしろ、洗剤や化粧品の裏側にしろ…
知る人ぞ知る実情があるものです。


うさとは、安心して、気に入ったら服の寿命が尽きるまで、ずっと変らず着れる服。
いつまでもうっとり見ていられる服。

制作されるタイの方々の熱意と誇りがつまった服。

souemon2 、まだ初心者ですが、下関で展示販売会を主催させて頂く事になりました。
只今勉強中&開催の準備のスタートを切りました。

開催場所はすでに決まっております!
下関市内の人気カフェです。

主催者にエントリーして少しした時ひらめいた場所です。
どこかでするんじゃなくて、ココでしたい!ココがいい!
ダメもとで場所をお借りする事を伺わせて頂いて…
快諾下さった、オーナーさん、ありがとうございました。
うさと展を通じて、きっと人と人とも繋がれると思いました。

日程を調整中ですが9月中旬を見込んでいます。

何かのご縁でこのブログをご覧下さった皆様へ。
きっと初めて着た時の私のようにほっこり笑顔になっちゃいますから、
是非、うさとの服を感じに来てくださいネ。

開催まではきっとお祭りです★★
それまでの記録を時々日記にしたいと思います。
追って、カフェや日程のお知らせ、
うさとの服のご紹介をしたためます★

うさとの服とは | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カテゴリ♪

プロフィール

souemon2

Author:souemon2

自力整体公式HP


自力整体教室


うさとの服

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

うさと展開催まであと何日

来てくださってありがとう

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。