--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/26 (Thu) 詳細、こちらに引っ越しました。

画像 040ブログ用

 いよいよ迫ってきました。
 
 うさと展 下関

 より沢山の方々にお知らせしたくて、

 下関の地域密着型のブログサイトで、新たにブログを立ち上げました。

 ★★「自然なからだ ゆるゆる下関」★★

 「うさと」についての記事や感想はこちらでしたためています。

 どうぞお立ち寄り下さい。

 もしかしたら、まだ知らなかった“うさと”に出会うかもしれませんよ。


うさとと日々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/19 (Thu) 会場付近の写真入りルート

うさと展会場の
BAGDAD CAFEさんは住宅街の中です。
このページでは、幹線道路からの道順を
写真入りでご説明いたします。

カーナビを頼りにしても、会場付近ではよくわからなくなるようです。
スムーズにいらして頂けますように…。

★地図はこちら(拡大・縮小できます)

<<<<<<下関駅・市役所方面から>>>>>>
交差点1
 国道9号から、県道57号へ左折。
 直進。
 交差点を左折。
  ・目印は左手に「長崎ちゃんぽんリンガーハット」
  ・三角の赤い屋根です。



<<<<関門トンネル・下関インター方面から>>>>

              県道57号
              下関市街方面へ走る。
              貴船トンネルを抜けて、二個目の信号で大きな道に出ます。
              57号は左折。

トンネル側から57号
 この交差点を右折。
  ・目印は右手奥に「長崎ちゃんぽんリンガーハット」
  ・黒い車の様に、リンガーハットのすぐ横の道へGO




<<<<<<<<<<以下、共通>>>>>>>>>>

直進
 リンガーハット横の道をちょっと進んだ所の風景。
 次の信号まで直進です。



セブンイレブン手前の交差点 信号付近の風景。
 ここは右折。ちょっと入り組んだ交差点です。ご注意!
 写真には写っていませんが、前方にセブンイレブンの看板
 が見えます。
 セブンイレブン側の道より、も右側に細い道があります。
        その道に入りましょう!


直進


     その道に入ったところの風景。
     右手にスーパー「レッドキャベツ」
     背景にNTTの鉄塔が見えます。



交差点 

      次の信号を右折。
      もうすぐです。




鉄塔を見上げながら


     右折したところの風景。
     鉄塔を見上げながら直進。



接骨院が見えたら


     左手に接骨院の白い建物が出てきたら注意です!    




付近 右へ 止まれの先に 駐車場は二箇所 坂道の上に駐車場あり

写真左の白い建物は接骨院。
接骨院の先、民家の右手に、下りの短い坂道。
うっかりすると、見落とします。ご注意!!

そちらへ…さぁ、お疲れ様です。写真右上が会場です。
坂道を上がると駐車場です。写真下
建物の下(真っ黒に写っています)も駐車場になっています。


SBSH0363.jpg 到着

ようこそ。
ご無事のご来場、お待ちしております♪

会場★アクセス | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/19 (Thu) 会場【バグダットカフェ】へのアクセス

うさと展 会場★BAGDAD CAFE 
      内、ギャラリーWunderber

住所::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
下関市上田中町2丁目17-25 
(下関スイムクラブ近く)

   ・「新町3丁目」バス停より徒歩約5分
    (下関駅から多くの路線が止まります。
     バスターミナルの総合案内所でご確認下さい。)
    (地図では、会場の東側、57号線沿い「ひろしげ眼科」付近の停留所)

   ・「上田中町青義」バス停より徒歩約10分
    (下関駅のりば11番 丸山線 より乗車下さい。)
    (地図では、会場より西南のセブンイレブン付近の停留所)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  駐車場は1階部分車庫と建物脇の坂を
  上ると約10台分のスペースがあります。



BAGDAD CAFEさんは住宅街の中です。
ここをクリックで、幹線道路からの道順を写真入りで
ご説明するベージに飛びます。

カーナビを頼りにしても、会場付近ではよくわからなくなるようです。
スムーズにいらして頂けますように…。







会場★アクセス | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/17 (Tue) 3日3晩の昼夜干し☆

7月の下旬から8月の初旬に完了
…していなければならなかった、梅「干し」を

ようやっとしているsouemon2です

先日の焦り記事をアップしたら
反動で思い腰が上がりました。(大げさ…)
初めてする事は何かにつけて「おおごと」に感じて
動きが鈍くなったりします…

最近、「出すこと」でエネルギー循環を良くしたり解放できたり
という事を体験します。

さてさて…
うめ2010 ☆土用の午前10時~天日干し開始。
 ☆12時にひっくり返し、まんべんなく日にあて、
 ☆午後2時に取り込み、
 ☆梅酢に戻します。【これを3日】

 ☆更に【夜干しを三日】
 種から果肉がはがれ易く、日向くさい感じが消えるそうです。

この間、雨に絶対当てない事。
最近は時雨があるので、要注意ですわよ、私!
昨日はフトンを干したまま出かけてしまい、時雨に晒してしまいましたわ


うめ2010アップ 

 ぷっくりしっとりとした梅。
 このままでも十分美味しいです。

 そういえば、今年はシソを投入しませんでした。




:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

シオシオうめ こちらは来年への覚書…
 シオシオ、
 パッカンパッカンの梅。ざっと一キロ分。




 原因は…おそらく青梅の熟し方の失敗。
 この一キロは後から追加購入した分。
 通常はじっくり数日かけて熟させるところを、
 (これがかなり時間がかかったので)
 時間短縮!と室内で日に当てて黄色くした分と思われます。

 ダメダメ。甘かった。手間隙かけてこその手作りなんですよね。
 これも経験。どんな味になるのか実験です。
 …いや…食べられるのか…!?

 




節約!マクロビ的☆手作り | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/14 (Sat) 手作り…そこね?!

あちゃちゃ☆です。

先人の知恵とは、やっぱりすばらしい。

最近雨・曇り続きですね。

やっぱり土用の頃は太陽さん抜群でしたね。



梅干し。
まだ干してないんです!!!!

まとまった3日間ができたら…とか
ザルをまだ買ってないから…とか
(買ったよ買ったよ。太陽プリーズ

やばい!!
このままだと
ただの梅漬けになってしまうwwwww
梅…


節約!マクロビ的☆手作り | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カテゴリ♪

プロフィール

souemon2

Author:souemon2

自力整体公式HP


自力整体教室


うさとの服

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさと展開催まであと何日

来てくださってありがとう

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

