--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/25 (Mon) 久しぶりに…

久しぶりに3年前に出版された本を開いてみました。

DVDで覚える自力整体DVDで覚える自力整体
(2005/03)
矢上 裕

商品詳細を見る


この頃は、単食法だったんだなぁ。

ゆがみのチェック法とか載っていて、画期的だ!と思ったっけ。

整心法についても載ってて…満載の内容だったんだなぁ。


満載の内容は、「自分にとって」大事なところは読み飛ばしてしまいがちだから…

自力整体をキーワードに、本当にからだをよくしたいとおもう人は

どうか、1回で読むのをやめずに

継続して何度も繰り返して読んで頂きたいなぁ


恩師 矢上裕先生は現在20冊目の本を執筆中とか。

新しく進化し続けている自力整体の次なる研究発表が待ち遠しいです


痛みや病に苦しい思いをしている方に

希望の光をひろげておくれ~☆


 ありがとうございます。

 クリック応援よろしくお願いいたしま~す。 

自力の日々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/21 (Thu) ヴォイスは体と心 意識の表れたもの☆

数年越しの「やってみたい」思いに、初挑戦!
発声や胸の奥で響く、声による振動が、癒し・発散・自己につながる ことになるのではないかと
何だか勝手にそう思い、興味があったのです。

ちょうど断食合宿に参加した時、母音を繰り返し声に出す時間がありました。
その息の限界まで音を頭の中に響かせる。
その気持ちよさ!
頭だけでなく、胸の奥にも響き渡るバイブレーション。

こんなの、体系的にもうちょっと深く学べないかな?そういうのないかな?

今回の先生のレッスンは正に「それ」でした。


また、仰っていたのは、声には「口の形から出る息」だけでなくて、
それが口から「出る前」に、載せられてしまうものがあると…

うん、自分自身の在り方が、載ってしまうよね。

これに、真摯に取り組む事によって、また一つ、何かが開けそうな予感…☆


更に帰り道では、次回、断食合宿の会場候補を下見してきました。
いいですよ~☆いいですよ~☆
山道を一時間半程歩いて、筋肉運動タイムの下見までしてきましたが、
そうして歩きながら、
先の合宿での、声を出す授業と、今日のレッスンとで
参加者のナビゲート風景が、目の前に展開するかのように
イメージされるのです。

会場探しを手伝ってくれたみんな。ありがとう!
さぁ、会場は決まったよ。
新しい自分の体感覚との出会い。
楽しみにね~!

自力の日々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/20 (Wed) 癒しの振動に、挑戦☆

失敗といえば失敗続きの
自家製天然酵母のパン作り。

しかし、言い様によっては、
少しずつ成功に近づいているパン作り。

毎回良くなっている!

よっしゃぁぁ!



六月からの「作りたい」思いはだんだん達成しつつあります。


さぁ!明日は、数年越しの「やってみたい」思いに、初挑戦!
発声や胸の奥で響く、声による振動が、癒し・発散・自己につながる ことになるのではないかと
とても興味があったのです。

明日、初めて、先生にヴォイストレーニングのレッスンをつけて頂きます☆

楽しみだ~☆

のほほん | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/14 (Thu) リベンジ☆自家製酵母パンづくり

※本のレシピに従って、バター・牛乳・砂糖 使いまくりのパン作り修行中☆
 マクロビってこれらはあんまり使わないよね~

夏の失敗を糧に…   <夏の失敗はこちら>

自家製酵母を使って

元種をつくり

やっとついに!焼き上げた…


紅白饅頭…(泣)
         紅白饅頭 

ででんとパンが丸くて大きいのは、カンバーニュを目指したのではなく、

単に 「炊飯器」 で焼いたからなのですが…(お釜で焼くのです!)

ど~も、目がつぶれがちな感じです。ちょっと重たいパンになりました。

醗酵の甘さか、はたまた、ベンチタイム前の成型でつぶしてしまったのか…。


でも、夏はパンの形にさえ、なりぁしなかったので一歩前進!

味は意外にも食べ易かったです。

早速、次も仕込んでいます。

上手になったら、オーブン購入…、け、検討するんだ 


 ありがとうございます。

 クリック応援よろしくお願いいたしま~す。 

節約!マクロビ的☆手作り | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/13 (Wed) すづくり☆

SBSH0567.jpg
人の感情も、感情から起こる行動や衝動も
ホルモンが関わっているということですが…


生理前や生理中


やったらめったら部屋の模様替えや整理整頓 したくなりません?!


しかも夜中に ゴソゴソ 
タンス動かしたり、オオゴトになったりして…。

むか~し、仕事の先輩に話したら、「私も!」と共感されたので
結構あるのかも。

生理が来るっていう事は、からだ的には残念なことに
今回は妊娠しませんでしたよって事だけど

快適な巣をこしらえたいっていう、
本能の技なんでしょうか?

今まで面倒が故に見ないことにしていた場所を
整えたくなるのは何故だろう。

決まって生理の前なんだな~。

先月、引越し時とりあえず手当たり次第に詰め込んだ押入れを
徹底的に整理したのも生理前…

どこから来るのこのパワー?


 ありがとうございます。

 クリック応援よろしくお願いいたしま~す。 

のほほん | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

カテゴリ♪

プロフィール

souemon2

Author:souemon2

自力整体公式HP


自力整体教室


うさとの服

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさと展開催まであと何日

来てくださってありがとう

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

